販売図書

市街地再開発事業、住環境整備事業、住宅市街地総合整備事業に関する解説書、法令集等の最新情報を掲載しております。



令和4年7月新刊
 

市街地再開発2022(基本編)

本書は、市街地再開発事業をはじめ任意再開発・誘導再開発すべてを網羅した解説書です。再開発事業の目的から始まり、事業の進め方、関連事業、事務手続き等、幅広い項目を掲載しております。


→ 目次はコチラ


 

 

  

住環境整備2022

本書は、住環境整備のための各種事業内容すべてを網羅した解説書です。住環境整備事業に於ける自治体の取組事例も多数掲載しております。関係資料等も収録しております。

 

 

→ 目次はコチラ

     

     

 住環境整備必携令和4年度版

 本書は、住環境整備のための「住宅地区改良法」をはじめ関係法令

 に加え、諸通達等を余すところなく収録した法令・通達集です。


 → 目次はコチラ


 

 

 

 

 

 

住宅市街地整備ハンドブック2022

住宅市街地整備のための各種事業内容すべてを網羅した解説書です。(事例・関係資料も収録。)2022年度版も、最新制度改正に対応し、課題解決に役立つよう構成を刷新しております。

 

 

→ 目次はコチラ

                  

 

 



日本の都市再開発

時々、掲載内容のお問い合わせを頂戴いたします。中身をご確認いただける場所が限られておりますので、ここに概要を紹介いたします。

また、年度内に第9集の発売を予定いたしておりますので、発刊の際はまたお知らせいたします。

 

 

【日本の都市再開発】掲載項目

1.地区の概要 2.事業の経緯 3.計画の概要 4.事業費 5.権利変換 6.管理運営 7.事業実施上の問題点等の解決 8.事業の評価

地区の規模にもよりますが、1物件~6頁程度、写真や図等も使用し、掲載いたしております。

 

 

 

 

 

図書一覧

 会員・非会員それぞれの図書代金等をご確認いただけます。→ 図書一覧(PDF)

 ※一覧に記載のない図書は現在取扱いがございません。

                                                        

 

お申込はこちらから

発行図書の購入に便利な申込フォームをご用意しております。
申込フォームのほか、申込用紙をご利用の上FAXまたはメールによるお申込みも受け付けております。(協会店頭でのご購入も可能です。お越しの際はお名刺をお持ちください。お支払いは現金のみです。)
※会員登録されている団体・個人様は、会員価格が適用されます。会員一覧をご確認ください。

 ただし非会員の公共団体は、非会員価格での請求書払い可能です。
※セキュリティの制限により申込フォームをご利用できない場合は、申込用紙をご利用ください。