年末の荷物量過多による図書のお届けに関しまして(2025.12.4.)

年内の図書の発送に関しては、12月17日受注分で発送を停止いたしますが、各運送会社さんからの発信にもございますように年末年始の荷物過多により、お届けまでお時間を要します。

 

(ご注文いただいた図書の発送は提携業者が行っておりますが、提携業者に運送会社が荷引受できない場合、当然のことながらお届けに日数を要します。)

 

度々今回のような事案が発生いたしますので、再開発協会は納期を設けておりません。場合によっては期日内でも年内納品が難しい場合もございますので、ご容赦ください。

 

 

 

詳細は各運送会社HPをご覧ください。

 

 

 

 

【重要】価格改定のお知らせ(2025.12.1.更新)

先般よりお伝えしております価格改定については、下記の通りとなります。

 

 

【図書配送費】

※年内納品は12月17日(水)12時注文分まで。倉庫からの発送は19日で終了。それ以降は年明け1月中旬より配送再開

 

【図書価格】

令和8年度注文分より (令和8年4月1日~)
※3月18日(水)注文分まで現行価格。3月19日よりシステム移行と年度末作業のため受注停止。(申込フォーム並びにと申込用紙ともにクローズとなります)

 

【研修会参加費】

令和8年度開催分より  (令和8年7月以降開催研修会~)

 

 

 なお、期日内にご注文をされた一般企業、個人非会員の方で、年内に納品を希望の方は、12月17日中に振込確認がとれないと発送できません。遅れる場合は年明けの発送となりますのでご了承ください。

 

なお、年末年始の不在などで図書を受け取っていただけず、保管期限切れ等でこちらに戻ってきた場合は、弊社が負担することになるかかる返送手数料、再度発送に係る送料をいただいた後の再発送となります。ご注意ください。

 

「再開発必携令和7年度版」、「市街地再開発2025(データ編)」販売開始しました。

・再開発必携令和7年度版
  都市再開発法をはじめとした関係法令に加え、諸通達を余すところなく収録した法令・通達集となっております



・市街地再開発2025(データ編)
  市街地再開発事業の事業推進に欠かせない全国の進捗状況等に係るデータ集となっております




年末の図書発送ならびに店頭販売に関するお知らせ(2025.10.29.)

年内発送(年内納品)の図書注文は、12月17日12時分を以て締め切りといたします。

17日12時以降、送料の改定を行う関係で、カート並びに申込用紙にてご注文いただくことが不可となります。(改定期間中、カートは非公開となります。また、現行送料が記載された申込用紙をお使いになり、申込された場合は価格が異なるため、一律破棄となります。)諸般ご理解いただき、1月以降、改めてご注文ください。順次対応となります。

 

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一般企業、個人非会員の方で、年内に発送を希望の方は、上記(17日)中に振込確認がとれるようにお振込ください。

年内のご注文順に、1月9日(金)を目途に、随時発送の再開をいたします。

 

誤表記訂正のお知らせ『住宅市街地整備ハンドブック2025』(2025.08.28)

 

『住宅市街地整備ハンドブック2025』内容の一部に訂正がございます。

 

p100(表2-1-3-5)除却工事費

誤) ・限度額:木造32,000円/㎡、非木造46,000円/㎡

正) ・限度額:木造33,000円/㎡、非木造47,000円/㎡

 

※参考)資料6ページ 第9(2)に記載

 

申し訳ございませんが、既にご購入くださった皆様、これからお買い求めいただく皆さまは、上記をご参照ください。

図書をご注文の皆様へお願い(2024.4.23更新)

 

図書発注時のご要望への対応

会員団体様ならびに非会員の公共団体様からのご注文は、図書発送時に定型様式の見積書、請求書、納品書(宛名は企業様名、首長様宛とし、日付けはすべて空欄)の証憑書類を同封しております。

なお、2023年10月より請求書類の表記がインボイス対応となり、国の規定により図書発送日の表記が必須となりました。法律に基づいておりますので、「発送日を抜いてほしい」というご要望にはお応えいたしかねます。

証憑書類は、委託している発送業者から図書と併せて発送しているため、申込用紙の空きスペースやメール文面にご要望をお書き頂きましても対応いたしかねます。証憑書類の修正等に関するご要望については、納品後の個別対応となりますので何卒ご理解ください。 事前に見積書が必要の場合はお電話でご依頼ください。メールもしくはFAXで提出いたします。その後に正式発注される際は、協会HPから申込書もしくはフォームをご利用のうえお申込みをお願いいたします。

 個別対応具体例)・「図書本体に送料を含んでの請求書類等の作成」・「朱肉印での押印」 等

図書納品後の書類作成依頼等の流れ

団体専用の請書等をお持ちの場合や、こちらの証憑書類以外の様式で再発行希望の場合は、修正箇所を記載した要望書または記入例の用紙と併せ、切手を貼った返信用封筒を同封いただき、協会宛にお送りください。請書等は、図書名、金額等、必要箇所をご記入のうえ、送付してください。協会では基本押印のみの対応となります。何度もやり取りのある自治体は把握しておりますので、必要箇所は記入してください。

出版図書ページ「お申込みはこちら」内に、詳細を掲載しております。→コチラからご確認ください

複数の部署から、図書をまとめてお申込いただく際の注意点

複数の部署のご注文を一つの部署がまとめて発注し、納品後に「部署ごとに支払うので、見積書、請求書の金額を分けて再発行してほしい」とご依頼をいただくことがございます。その場合、個別対応として納品後の証憑書類の再発行の対応は対応しておりますが、上段と同様「図書代に送料を含める」、「朱肉での押印」など様式の体裁についての修正のみ対応いたします。

図書代金を部署ごとに分けて振込みを予定される場合は、発注の際に各部署ごとに別々にご注文ください。図書の在庫登録や入金確認作業等に支障が生じるため、図書納品後の請求書の分割発行は対応外となります。

 皆様のご協力、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
     
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